美オヤジとか 何なの?冗談?

美オヤジ とは、美容にハマる中高年男性のことを言います。
美容やファッションなど、身だしなみの美しさを追求する中年男性です。
美容家電の市場は、ここ3年で2割も増加しちえます。
メンズコスメも今や、1,000億円を超える、巨大市場となっているのです。

 

 

都内のエステも、2年間で売上が6倍以上にあっぷしています。
バブル世代の男性を中心に、たくさんの男性が利用しています。
美オヤジ とは、日本経済活性化のカギを握る層なのかもしれません。
この年齢のおじさまたちは、会社でも出世してそれなりの地位となり、お金が自由になります。

 
そこで、これまで仕事ばっかりだったけど、これからは自分にお金をかけよう! という気になっています。

エステでは、まつげエクステを利用するおじさまもいたりします。
まつげを増やして、目元を強調するんです。

 
実際に利用したおじさまは、「まつげエクステをすることで、奥二重の目を、好印象を与える目に変えることができました。
表情も明るくなったんですよ」と嬉しそうに語っているそうです。

 

身だしなみに気を使うのは、仕事でさらなる活躍をしたいから。
そのために、外見を武器にしたいのだとか。
つけまつげはムリでも、外面の美しさを追求するのは間違っていません。

 
たとえば、Yシャツの袖のボタンが外れていたらすぐ直すなど、スキのない身だしなみをすることは大切です。
スキを見せないことで、大切な商談も、うまくこなせるようになります。

 

うーん……しかし美オヤジと言うネーミングがなぁ ^^;

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ