夏 オヤジ ファッションの決め手は何?

夏 オヤジ ファッションは、とにかくさわやかさを前面に出しましょう! とはいっても、若い人がやっているような、青春まるだしの「さわやか系」ではありません。

 
これを40代くらいの中高年男性がやってしまうと、痛いだけです。
この年代でしか出せないような、大人の余裕のある、さわやかさを演出するのが正解です。これなら、女子にもモテるはずです。

 

 

たとえば、カジュアルな夏 オヤジ ファッションなら、シンプルなアイテムを選びましょう。無地のカットソーにジーパンなんて、いいですね。鉄板です。若者だと、カットソーに柄物を選んでしまいがちです。しかし大人の男性は、あえて無地でいく。素材で勝負なのです。

 

 

年を重ねれば重ねるほど、シンプルなファッションが似合うようになります。ほかのパターンでは、無地のポロシャツとハーフパンツ、なんてのも良いでしょう。暑い夏も、涼しげな印象を演出できます。

 

 

ポロシャツを選ぶなら、パステルカラーがよいですね。
これにチノのハーフパンツを合わせます。
さわやかな印象を出すことができますね。
色の組み合わせにより、アクティブな印象を出すこともできます。

 

 

夏は暑いので、皮脂も出やすくなります。
ウェットティッシュを持ち歩いたりして、こまめに汗を拭きとるようにしましょう。放置していると、酸化して、加齢臭がきつくなってしまいます。
乾いたハンカチだと、水分はとれますが、汗に含まれた不純物とか、皮脂とかは肌に残ってしまいます。
これがニオイのもとになります。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ